三本柱一族 修羅の道ゆき

俺屍Rのプレイログ。 一族妄想を中心に大体不定期での更新。 またゲームのネタバレが多量に含まれておりますのでご注意ください。 初めての方はまず「初めに」をご覧ください。

1019年 4月 相翼院

〜前回のあらすじ〜 二代目当主の初討伐

 

時の流れの速さが恐ろしくなってくる今日この頃。来月に紅赤の交神をしよう…!ということで今月は奉納点稼ぎ回です

 

「入手したは良いけど最悪誰も覚えないのでは?(心水のせい)」とちょっぴり思ってたくららを紅赤が覚えてくれました。

正直めちゃくちゃ助かる……!

いつのも日課(雑貨買いと投資)を済ませて

サクッと出陣しましょう。

今回の行先は太鼓持ちのいる相翼院。

基本的に年齢差をあまりつけたくない思いがあり、出来れば連続、空いてもひと月位のペースで交神したいなぁと考えているので、今後も太鼓持ちにはお世話になるでしょう…

「なぁにィ?」

現メンバー、黄川人の話自体はちゃんと聞いてるんだろうけど人間の情緒的な部分については特に共感とかしなそう。

多分「へぇそうなんだ」位しか思ってないよ、恋愛とかしたことないし。

早く奥に行かなきゃと思いつつ、つい宝箱で足が止まってしまう。

急ぎ足で奥まで来たらまた黄川人さんが。この前っていうかついさっき聞きましたよその話。

「へぇ〜怖いねェ」

「母親ってそういうもんなのォ?(コソ」

「さぁ?僕には分からないなぁ(コソ」

「怨念…恨みや憎しみで鬼になると言うしその天女が鬼としてここにいる可能性…?そういう意味では覚えておいた方がいい話かもね…」

こういう話情緒的な部分での共感は(ry

と黄川人さんの話をほどほどに聞きつつ右近亭までやって来ました。

太鼓持ち編成じゃなかったけど、戦勝点2倍だ〜とはしゃいだら燃やされそうになったので大慌てで大将を殴り倒しました。

怖〜!!!!!!!!燃え髪さん硬さは無いけどこういうとこまじ怖いわ………

太鼓持ち編成!待ってました!!

こっちが殴る度に回復ばっかするのを止めなさい!!無駄に長引くでしょ!!!!

なんとか倒しました。しかし太鼓持ち硬いな……

アッ!!!お雫!!!お雫は確実に欲しい!!!!

持ち逃げとかされたく無かったので大将狙いで速攻。コレにはニッコリ。

次の戦闘、ありがたいことに紅赤がくらら覚えてくれたのでくららで眠らせてから併せる作戦。

併せで一掃するのが良いかなとはいつも思ってるんだけどやってる間に数の暴力で連続で一人殴られて落ちるとかがあるから怖くてなかなか出来んかったけど、くららを覚えたので多少やりやすくなったかな?

こういうのも怖いんだよォ!!この後ターン取られないかめっちゃビクビクしながら併せを重ねてた。

なお肝心の太鼓持ちには逃げられた模様。

併せでもギリ体力削りきれんってなんやお前…………燃え髪の方が柔いから残っちゃうんだなぁ……

悲しんでいたら戦勝点と新術くれた。

とかなんとかやってる内に時間切れ。オォン……相翼院、ここに来るまで結構時間掛るんだよな……

まぁ終わってしまったものは仕方ない、帰りましょうか。

 

今月の成長結果はこんな感じ。緑青が後衛とは思えない体数値をしているな…

ただいまぁ

太鼓持ちの硬さに思った通りの稼ぎは出来なかったけど、まぁお雫を貰えたし良しとしましょう。