三本柱一族 修羅の道ゆき

俺屍Rのプレイログ。 一族妄想を中心に大体不定期での更新。 またゲームのネタバレが多量に含まれておりますのでご注意ください。 初めての方はまず「初めに」をご覧ください。

1019年 5月 交神

~前回のあらすじ~相翼院で太鼓持ちとの戯れ

 

今月は前回の宣言通り交神回です。

 

黄金ももう元服かぁ…特に希望コメントはありませんでした。

まぁ属性縛りがある時点で希望を言ってもらっても叶えてあげられるとは限らないんですが…

紅赤と黄金が新しい術を覚えてくれました。多分前回手に入れたやつかな?

お雫とか覚えててくれると大変ありがたい(尚このタイミングでの確認は忘れている模様)

帝ォ!そこ先月行ったよ!!!!

この前の強化月間は空気を読んでくれていたのに…

さて、紅赤の交神ですが…いやもう1才5ヶ月か…留守番期間をあんまり増やしたくないという理由でついここまで引っ張ってきたんですが…どう考えても引っ張りすぎでは…?

今後は1才3ヶ月くらいで交神する感じにしていきたいねぇ…世代間の年齢差をあまり広広げたくないので基本連続、開けてもひと月とかにしたい。

 

んで、肝心の交神相手なのですが…実はもう決まっております。

この方、白浪河太郎様です!

いやもうぶっちゃけこのくらいの点数の神様で水神様ってこの方くらいしか選択肢がないのよ!!!ほかの方はだいぶ低めになってしまうし…

まぁとはいえ紅赤自身弱い所を補いたいって言ってたし、そういった意味ではあんまり違和感はない気はします。河太郎様は一心の最後の出陣で解放した方でもあるので、そういう意味でも縁があると言っていいのではないだろうか。

あとなんか、紅赤が普通に人型の神様と交神する図しっくりこない。

というわけでよろしくお願いいたします。