三本柱一族 修羅の道ゆき

俺屍Rのプレイログ。 一族妄想を中心に大体不定期での更新。 またゲームのネタバレが多量に含まれておりますのでご注意ください。 初めての方はまず「初めに」をご覧ください。

1019年 3月 鳥居千万宮

~前回のあらすじ~ 一心の逝去、そして二代目就任

 

さて、ついに二代目当主の時代になりました。

みんな頑張っていこうな…

 

緑青が元服、特に要望は無いみたいです。まぁなんとなく緑青はこういうの本当になんでもよさそうだもんな…

紅赤が新しい術を覚えてくれました。当主の指輪でステ上がったお陰かな?

先月の強化月間でもらったお金で久しぶりの投資。

早く商業ランク上げて~~~~!

いつも通り雑貨を買い込んだらサクッと出陣。

「よぉし、んじゃあみんな頑張ろうねェ」

薙刀女子やっぱ可愛い。

今月の行き先は鳥居千万宮。

目的は緑青の交神候補(というかほぼ確)の風車ノお七様の解放とあわよくば土の指南書の回収。神様一覧確認したらちょうどよさそうなラインの風女神様の候補めっちゃ少なかったんだよね…

君先月会わなかった?

現メンバーあんまりこの発言で傷つく人はいなそう。

「そういうつもりってどういうつもりィ?」

「…別に気にしなくていいわよ紅姉」

黄金はちょっと引っかかるけど怒ったり指摘したりはしなそうかな。

今月も赤火無し!!!!クソが!!!!

手前のゾーンに用はないのでとっとと進んでいきます。

これはうっかりぶつかった図

紅こべゾーン。ここ朱ノ首輪止まるの確率だから時間かかるかな~と思ったら一発で止まってくれた!助かる~~~~!!!

逃したくないから合わせで一掃しよ~

一匹取り逃したので緑青にとどめを刺してもらって無事解放!戦勝点おいしいです

ついでにランクアップもしましたね、緑青なんか心火以外の成長がなだらかになってきた?

新術ゲット、欲を言うとその下の岩石落としも欲しい。金策的な意味で。

緑青お前…wなんかこの間もやってた気がするなこの進言。

そん時は確か技力が無くなってたからそれが理由かな?と思ったけど今回は違うね?

緑青に脳筋的イメージは無いので、本当に適当に戦ってるだけな気がする。

黄金のランクアップ。末っ子が順当に成長していってくれてうれしい限り。

敵を狩りつくしたので先に進んできました。燃え髪いっぱいゾーン。

燃え髪大将、倒すこと自体は全然難しくはないな...範囲攻撃してくるから連続でターン取られたりしたら怖いくらい?

えっ青火なのにめっちゃ新術くれるじゃん、優しいね君ら。

紅赤喜びのランクアップ、。心土が伸びてきたことで大人の落ち着きを得てきたという事か…?とはいえ一番伸びるのは心火か。

それ滅茶苦茶痛いのでやめて下さい!!!!!!

そのあとコツコツと燃え髪大将を倒していたら時間切れ。討伐終了画面は取り忘れましたね。初めての三人討伐でしたが、危なげなく終わってよかったなぁ…

戦果は今回も上々ですね、

神様の解放も無事にできたし、いいスタートダッシュができたのではないだろうか。