三本柱一族 修羅の道ゆき

俺屍Rのプレイログ。 一族妄想を中心に大体不定期での更新。 またゲームのネタバレが多量に含まれておりますのでご注意ください。 初めての方はまず「初めに」をご覧ください。

1021年 2月 九重楼

〜前回のあらすじ〜 玲緒の健康度低下と鎧斗の初陣

 

いや〜前も書きましたが、世代交代の足音が近づいてきてますねぇ…切ない………

 

 

お、今月強化月間か…なんか久しぶりに見た気がするな。

先月行ったばかりではあるけど欲しいものあるし、普通にありだな。

今月の健康度チェック。

秋雨はまだまだ元気そうですね。良かった…けど5ヶ月だからホントいつ下がってもおかしくないんだよな……

忠心も下がって無いようで。まぁこの性格でこのタイミングだったらそうかな。

 

とすると出陣メンバーどうしようか…秋雨と和士郎に交互で出陣してもらおうかと思ってたんだけど、正直今の様子を見るとな…年齢的な意味でも秋雨に留守番してもらった方が良いか。

 

秋雨、性格的にもね…積極的に出陣したがるようなタイプじゃないし…

ここは前回と同じメンバーで出陣してもらう、かなぁ……

先月稼いだお金でちょっと投資。やっぱりガツンとまとまったお金がほしいな…

それと玲緒に漢方薬を飲んでもらう。先月と言い意外と薬嫌がらないね。

多分飲まないと秋雨が凄い心配そうな目で見てくるから、渋々飲んでるんやろなぁ

「……もっとこう……美味しい漢方薬って作れないもんなの?」

「まぁ、良薬口に苦し…って事なんじゃないかなぁ…」

色々準備終わったら出陣。

とりあえず先月と同じメンバーで同じ九重楼に行こう。

正直強化月間は来月の方が中ボス復活してるから嬉しいんだけどね。

赤火、無し、解散

悲しみつつも塔の中でレベル上げ。

まて、盾也心土止まった!?え、早くない?ここで???

心風伸び続けてるのに心土止まるの早いと、こう……自由人コースまっしぐらという感じがする。

コレは世代間で鏡を向けている姿。意外と仲良いのか君ら。

盾也も割と回復進言してくれる。ぶっちゃけ回復必要な程ダメージは受けてなかったんだけど。

優しいのか、もしくは自分以外に頑張って欲しいだけなのか。

順当にランクアップ。兜吾は技の水の伸びがいいねぇ。

コレは急に防御しだす盾也。

盾也、あんまり好戦的な性格では無いというか、熱意があるタイプの男ではなさそうなので相手が怖いとか警戒してるとかでなく純粋にダルいだけな気がする。

 

しかし本っ当にかまいたち編成もお地母編成も当たらねぇな……………

 

…などと悲しみに暮れていたら!

なんと盾也が奥義開発!連弾弓!!!

一番討伐ダルそうにしている男が一番最初に奥義開発するのか…

本人にその気は無いけどセンスは高いみたいなタイプなんですかね。

テンションが上がりすぎてうっかり上がったステータスの方のスクショを撮り忘れる。

早速覚えた奥義を使いたがる姿。

とっとと終わらせてとっとと帰ろうという意志を感じる。

…という当たりで今月の討伐は終了。

和士郎の健康度低下は無し。

子世代たちも順当に成長していってくれてる嬉しいね。

しかしこうも青火続きだと辛いものがあるな……

「え〜そんだけ〜?けち臭ーい」

「危ない思いして戦ってんだからもっとくれてもいいのにな」

 

一族、普通に討伐出て物売ったりしてると金銭感覚普通にバグりそうだよね。