三本柱一族 修羅の道ゆき

俺屍Rのプレイログ。 一族妄想を中心に大体不定期での更新。 またゲームのネタバレが多量に含まれておりますのでご注意ください。 初めての方はまず「初めに」をご覧ください。

1021年 1月 九重楼

〜前回のあらすじ〜 盾也の初陣回、なまはげ怖い

 

さて、今月は鎧斗の初陣です。

 

まずは和士郎から鎧斗への訓練。

あれ、今まで一番数値良い…?30代は初めてかも。意外と相性良かったのか、この2人。

おっ、やる気いっぱいで可愛いね。真面目くんだな鎧斗は。

「戦いを頑張るって感覚、俺わかんないな~」

「あんたはもっとやる気出しなさいよ…」

やっぱり玲緒の健康度、下がってるなぁ……そうか……

いやぁ〜最後に一気に心水伸びたね、400代か……

とりあえず漢方を玲緒に飲んでもらう。

玲緒は多分、気合いで一気に飲み干すタイプだろうな。

「あ゛〜〜マッッッズ!!!」

1月だし、そのついでに幻灯屋に行っておこうか。

前回はカワイイ花柄額縁で撮ったので、今回はひな祭りにしよう。せっかく増えたんだし。

男所帯に若干可愛らしすぎな気はするけど、玲緒が撮る最後の写真だしな…ひな祭りの主役は女の子という事で。

あと改めてみると全員おでこ出してるのおそろいみたいで可愛いね…

 

で、今月の出陣ですが

まぁ年齢的な事を考えたらとりあえずこんな感じかな、玲緒と秋雨には今回お留守番をしていてもらいます。

「んじゃ、行ってくるけど…」

「…?何よ人の顔じろじろ見て」

「…べ~つにぃ。行ってきまーす」

「????」

「(和士郎、心配なら素直にそういえばいいのになぁ…)」

行き先は九重楼。

今後の事を考えてどうにかお地母回収できないかなという気持ちで。

速瀬使おうとした所で兜吾が仙酔酒覚えていた事に気づく。偉いね…助かるよ…

中ボスもいないのでサクサク上の階に登っていきます。

とりあえず目当てのものが出るはずの階層でレベル上げ。

鎧斗はちゃんと後列からの攻撃進言を出してくれて偉いね…自分の現状の立ち位置をキチンと把握出来している感じがする…真面目くんだ。

順当に成長していってくれてますね。九重楼、ちょくちょく出てくる太鼓持ちが美味しい。

和士郎、下の世代からは結構慕われている模様。

その後もランクアップを続けますが………

びっっっっっっっくりするくらい編成に当たらなかった……………

体感一回くらいしかエンカウントしてないぞ………

ただひたすらに赤こべだけ倒し続けて今月の討伐は終了。

青火しかないと黄色的な意味での実りは少ないなぁ……

そしてドキドキの健康度チェック。

和士郎はまだまだ元気そうですね。最短は無いな…っていうか忠心99ってなんやお前。

成長結果の方はこんな感じで。