三本柱一族 修羅の道ゆき

俺屍Rのプレイログ。 一族妄想を中心に大体不定期での更新。 またゲームのネタバレが多量に含まれておりますのでご注意ください。 初めての方はまず「初めに」をご覧ください。

1021年4月 相翼院

〜前回のあらすじ〜 世代交代の始まり、四代目当主 さて、先月は玲緒が亡くなり兜吾が四代目当主を就任しました。 兜吾…今月から頑張っていこうな……

1021年 3月 鳥居千万宮

〜前回のあらすじ〜 九重楼強化月間と盾也の奥義開発 さて…今月は玲緒の逝去月になります。 い、イヤだ〜〜〜〜!!!!!!!!

1021年 2月 九重楼

〜前回のあらすじ〜 玲緒の健康度低下と鎧斗の初陣 いや〜前も書きましたが、世代交代の足音が近づいてきてますねぇ…切ない………

1021年 1月 九重楼

〜前回のあらすじ〜 盾也の初陣回、なまはげ怖い さて、今月は鎧斗の初陣です。

1020年 12月 大江山

〜前回のあらすじ〜兜吾の初陣と、和士郎の子来訪。 さて、今月は盾也の初陣回ですね。 前回の二人討伐で赤こべはそこまで怖くないという事がわかったので、今月は大江山へ行きます。

1020年 11月 九重楼

~前回のあらすじ~ 秋雨の一人出陣。 今月は兜吾の初陣、そして和士郎の子供が到着!!

1020年 10月 来訪&鳥居千万宮

〜前回のあらすじ〜最後の交神と玲緒の子が来訪 連続交神が終わり、今月からは討伐再開です。今年は大江山行こうな…

1020年 9月 来訪&交神

〜前回のあらすじ〜交神×2 今月は連続交神の最終月。和士郎の交神…

1020年 7&8月 交神

~前回のあらすじ~白骨城でカイナ戦 今月から連続交神。まずは玲緒の交神から。

1020年 6月 白骨城

~前回のあらすじ~三人だけの出陣回 今月は白骨所へ向かいます。

1020年 5月 相翼院

〜前回のあらすじ〜陽炎GET、そして完全な世代交代。 今月は出陣出来ないまでも、まだ4人だと思ってたんだけどな〜…………と一族の画面を見ながらスタート。 さて5月、今月は何をするべきか…

1020年4月 相翼院

~前回のあらすじ~槌の指南書&稲荷ノ狐次郎様解放 さて、先月で現時点で選べる職業が全部選べるようになりました。これは次の交神が楽しみですねぇ

1020年3月 鳥居千万宮

~前回のあらすじ~緑青とのお別れ 玲緒もう元服なのか……ついこの間来たばかりなような気がする。

1020年2月 相翼院&逝去

~前回のあらすじ~拳の指南書ゲット! 今月は緑青の逝去月、時間の流れ早すぎ

1020年1月 九重楼

~前回のあらすじ~和士郎の初陣回。 さて、ついに年が明けました。もう三年目突入ですか…早いなぁ

1019年 12月 鳥居千万宮

~前回のあらすじ~秋雨の初陣回 今月で大江山が閉じるけど、前回書いた通り大江山には向かいません。

1019年 11月 九重楼

~前回のあらすじ~緑青のお散歩回。 今月は大江山が空いていますが…秋雨の初陣月でもあるので大江山は怖いかな〜 初陣の子連れてく旨みは無いよね。

小話回

秋雨&和士郎来訪後の小ネタ

1019年 10月 来訪&鳥居千万宮

~前回のあらすじ~新しい子の来訪と玲緒の初陣回 十月です、もう一年が終わろうとしている…早いのう…

1019年 9月 来訪&九重楼

~前回のあらすじ~紅赤とのお別れ、そして三代目就任 さて、三代目当主の時代がやってまいりました。

1019年 8月 紅赤逝去後漫画

頑張れ新当主

1019年 8月 交神&逝去

~前回のあらすじ~紅赤の子供と緑青の交神 8月、今月は紅赤の逝去月ですね…

1019年 7月 来訪&交神

~前回のあらすじ~紅赤の健康度が下がり始めました。 今月は紅赤のお子の来訪と、緑青の交神回です。

1019年 6月 白骨城

~前回のあらすじ~紅赤の交神回 六月、二年目ももう半年なんですねぇ…そして、なんですが

1019年 5月 交神

~前回のあらすじ~相翼院で太鼓持ちとの戯れ 今月は前回の宣言通り交神回です。

1019年 4月 相翼院

〜前回のあらすじ〜 二代目当主の初討伐 時の流れの速さが恐ろしくなってくる今日この頃。来月に紅赤の交神をしよう…!ということで今月は奉納点稼ぎ回です

1019年 3月 鳥居千万宮

~前回のあらすじ~ 一心の逝去、そして二代目就任 さて、ついに二代目当主の時代になりました。 みんな頑張っていこうな…

1019年 2月 一心逝去漫画

ふんわりとした指輪継承の時の話

1019年 2月 相翼院

~前回のあらすじ~ 九重楼で神様を解放してきました。 さてついにこの時が来てしまいました…2月。そう一心の逝去月です。 そうか~もうお別れか…初代はスタートが8か月なのでやっぱり普通の一族よりもお別れするのが早くて寂しいな…

番外 一族考察だけ話す回

全くもってタイトル通りの回です。 ついに1019年が終わり年が明けたということでここらで一度、現メンバーについて考えるだけの回を挟もうという。 ちなみに毎回やるとは限りません。