三本柱一族 修羅の道ゆき

俺屍Rのプレイログ。 一族妄想を中心に大体不定期での更新。 またゲームのネタバレが多量に含まれておりますのでご注意ください。 初めての方はまず「初めに」をご覧ください。

1020年 10月 来訪&鳥居千万宮

〜前回のあらすじ〜最後の交神と玲緒の子が来訪

 

連続交神が終わり、今月からは討伐再開です。今年は大江山行こうな…

 

玲緒から兜吾への訓練結果。正直、どのくらい伸びれば優秀なのかよくわかってない人です。

と、秋雨の子供が到着。

おしりの形がカッコイイ男の子らしいです。

なるほどコレは確かにイケメングラ。今回は風髪ですね。

心火水死んどるーーーーーー!!!!!wあと技火これ多分秋雨のやつだよね????

体の土も低いなぁ………コレちょっと前衛職は怖いかも?

 

得意:なし崩し(「物事を少しずつ進めていくこと」「理由やきっかけが有耶無耶なまま状況を変えきってしまうこと」等)

っていうのがめちゃくちゃ納得出来る心ステですねこれは。

苛烈さ(心火)も優しさ(心水)も無い当たり、あれか、植物のような人生を目指してるタイプかもしれない。

内心の喜怒哀楽は薄いけど、賢いのでその辺の取り繕いが上手いタイプと見たね。

名前はシンプルに「盾也(じゅんや)」

職業は…弓使いかな〜

防御面に若干心配があるので後衛職がいいなという事、技火は死んでるけど土は高いので属性武器的にも相性良さそうな事が理由。

あとやっぱ後ろ狙える職1人は欲しいしね。

後々のスケジュール予定を見てやっぱ交神早すぎたか…?という後悔を若干するもやっぱでもそろそろ大江山行きたかったもんなぁ…と言うのを繰り返す。

兜吾への訓練は引き続き玲緒。

盾也の訓練者を誰に任せようかと言うところで、和士郎かな…で、秋雨に出陣してもらう。

性格的にはこっちの方が近い気がする。

秋雨から盾也への訓練は来月つけてもらおう。

体力的にも技力的にも秋雨がいちばん高いしね、範囲攻撃出来るし…

この性格の秋雨に1人で行ってもらうのは若干心苦しいが。

そんでまぁどこに行くかという話なんですけど。まぁ鳥居千万宮かな……

相翼院は手前の方だと微妙だし、かと言って奥まで行くと一人は怖い。

九重楼も中ボスがいるからなぁ…と考えると結局鳥居千万宮に行き着くんですよね。

赤火出たが!!!?ソロの時に来ないでって!!!!

とりあえずの赤火前戦闘でランクアップ。

どんどん優しくなっていくなこの男。

 

でここから赤火タイム。

薙刀×3!!!!要らん!!!!!!!

弓か剣寄越せ!!!!!!!!!

その下!!!!!!

ダメでした、解散。

…まぁね、ソロだからね。無事に帰ってくることの方が重要だからね。