三本柱一族 修羅の道ゆき

俺屍Rのプレイログ。 一族妄想を中心に大体不定期での更新。 またゲームのネタバレが多量に含まれておりますのでご注意ください。 初めての方はまず「初めに」をご覧ください。

1020年 11月 九重楼

~前回のあらすじ~ 秋雨の一人出陣。

 

今月は兜吾の初陣、そして和士郎の子供が到着!!

 

とその前に兜吾と盾也の訓練の結果。

心なしか和士郎から盾也への訓練の方が上り値高い…かな?

まぁほぼ誤差くらいだけど。

 

そしてお待ちかねのお子紹介タイム。

次の世代は全員男の子ですね。

ホントに体格の良さそうなグラだ!

最後の一人は土髪ですね、この家系土髪しか産まれんな…黄金のカラーリングが戻ってきた感じ?

技は結構凸凹してるけど、欲しかった体水はちゃんと伸びてるし良いですね。

 

信条:正々堂々ということで、これも心ステにあった特徴引いた気がする。

お父さんはあんま正々堂々としたタイプでは無い気がするけども。

あと同世代の盾也もあんまそういうタイプじゃ無さそうだけども。

名前は少し悩んだけど「鎧斗(がいと)」で。もうちょい捻った感じにしようかとも思ったけど、名前の並び的に

兜吾(とうご)盾也(じゅんや)鎧斗(がいと)

の方が綺麗かな〜という気持ちで。

ほか2人がシンプルな読みだし。

職業はしばらく悩んだけど、槍使いかなぁ……?槍使いなら厄払いの槍で低い技水を多少底上げする事が出来るし。

めちゃくちゃ剣士っぽい雰囲気があるのでそっちもいいかな…とは思ったけどね。

まぁイツ花先生も悩んだ時は親と同じ職業にしようって言ってたから。

和士郎の中心が下がってるな…まぁ、まだ若い方だし当然と言えば当然か。

茶器があるからそれで忠心回復させてもいいけど、今回は普通に出陣してもらおうかね。

という訳で出陣は和士郎と兜吾で。

訓練はこの2人に任せます。

ついでに世代が揃ったから素質ランキング見たが…鎧斗ランク外か。

パッと見た感じ、そんなに悪い様には見えないけど…というか、盾也が一位なんだなぁ。

ついでに揃った姿も見ておく。

6人の大所帯になりました。しかし玲緒、もう1才4ヶ月か………早いな………

…まぁ気を取り直して早速出陣しましょうか。

行先どうしようかな〜〜〜

2人、2人だろ……達磨さんくらいなら行けるかな?出来れば赤こべシバいて属性武器とか狙いたいが。

三月に復活するはずだし、その前に1回倒しておいた方が無駄がないかな?

という訳で九重楼に行こう。

今月も赤火は無し。先月の赤火がこっちで来てくれればな〜〜!

あっ、技力節約で速風の御守持ってくれば良かったな…まぁいいか……

とりあえず中ボス手前でレベル上げ。

兜吾の初進言。割と状況を見て進言を出してる感じがしますね。

ある程度育ったので達磨さんに会いに来ました。

和士郎は会うの初めてだったかな?

達磨さんがご褒美に戦勝点3倍くれた!ありがとね…(倒しつつ)

流石にもう2人でも苦戦はしないな。

和士郎「ま、この位なら余裕だな」

さっきの分で連続ランクアップ。

割とバランスよく伸びていってるかな?

兜吾の進言は割とバランスいい感じですね。ちょくちょく鏡も向けてくるな…。

サクサク登って赤こべシバキ。

2人でも全然余裕で倒せますね。

基本ノーリセを掲げてるのでついつい慎重に行きがちになるけど、意外とガンガン行っても良いかもしれんなぁ…

気がついたらもう体力が300越えてた。

体力の伸びがいいと助かるねぇ…

和士郎の方もランクアップ。

心の風が止まったっぽい?土は伸び続けてるあたり、歳とって落ち着いてきたのかもしれない。

最終的な成長結果はこんな感じ。

特に新しい物は手に入らず、終了。

まぁ今月は成長させることが目的なのでヨシ。

ただいまぁ〜