三本柱一族 修羅の道ゆき

俺屍Rのプレイログ。 一族妄想を中心に大体不定期での更新。 またゲームのネタバレが多量に含まれておりますのでご注意ください。 初めての方はまず「初めに」をご覧ください。

1020年 9月 来訪&交神

〜前回のあらすじ〜交神×2

 

今月は連続交神の最終月。和士郎の交神…

 

の前に玲緒の子が来ました!!!

来訪コメントは特に無し。

来世:普通の主婦…普通の主婦!!??

この顔とバーで?????

 

大分困惑しましたが、コレ来世って誰が言ってるんだろうな…?

親神様が未来予知とか出来そうなタイプなら“マジ”の来世かも…と思ったけど、火車丸様なんだよな…どうかな………

生まれ変わったらこうなりたいっていう願望的な意味での来世なら、なんだろう…お嫁さんになりたい願望がある……??

次の世代は「防具世代」

兜、盾、鎧からそれぞれ名付けるぜ…!

という訳で一人目、名前は「兜吾(とうご)」

職業どうしようかな〜〜…

と、しばらく悩んだのですが…今回は薙刀士になってもらおうかなと。

体の火が高いので、今後の一族の範囲攻撃枠を担ってもらいたいな〜という願望。

属性武器的には水が1番長いので剣士の方が良いかな〜とも思いますが。

薙刀火の属性武器も無いわけじゃないしね。

あと正直、単純にこういう髪型と薙刀士バンダナみたいなやつの組み合わせが好きというのも…ある……! 

という訳で薙刀士に決定

「よろしくね、お母さま♡」

火車丸様がランクアップした模様。

交神終わったらまとめて確認しに行こうかね。

そして訓練はお母さんの玲緒にやってもらいます。一応技が上がる装飾品もつけておこう。

さて、次は交神です。

和士郎の父神様は火属性のタタラ陣内様なので次は土属性の女神様ですね。

和士郎のステータスはとにかく体の水が低い!技系も尽く低い!!!

出来ればそれを補いたい気持ちがあり…

そこで悩んだのが椿姫ノ花連様と木曽ノ春菜様。

バランスはな〜花連様の方がいい気がするんだけどな〜でも奉納点が大分低めなんだよな〜

 

まぁ正直今の和士郎のステータスを見るに、よっぽど尖った性能じゃない限り今以上に悪くなる事無いとは思うのよね。

 

悩みましたが、今回は春菜様にお願いしようかな…!

なんとなく、和士郎はこっちの方が好みそう。周りが元気のいい女子(イツ花と玲緒)なので大人っぽい女性の方を選ぶ…気がする。

 

今月はここで終了。

1度だけ髪色リセットしましたがすんなりバラバラになってくれました。