三本柱一族 修羅の道ゆき

俺屍Rのプレイログ。 一族妄想を中心に大体不定期での更新。 またゲームのネタバレが多量に含まれておりますのでご注意ください。 初めての方はまず「初めに」をご覧ください。

1018年 7月  来訪&交神

~前回のあらすじ~ 白骨城で鉄クマとの戯れ

今回は二度目の交神回ですね。

早速交神へ…の前に

 

二号機家系の子供が到着しました!

「よし、出迎えてあげないとだな」

「いぇーい弟くんだァ~!楽しみィ~!」

 

では早速お顔拝見。

わぁ〜全体的に黒~い!

本当に髪の色が違うだけで後はカラーリング同じですね。

ステータスの方はこちら。そしてバーのスクショは相変わらずタイミングつかめてない。

座右の銘:自然体で心風高め、コレは紅赤に続いて自由人枠追加か…?

現数値的にはそこまでですが、心土バーの長さ的からし潜在的に落ち着いてるタイプではあるんでしょうか。

なんにせよ紅赤とは相性が良さそうですね。

お名前は「緑青(ろくしょう)」

水髪への未練を残しつつ、紅赤と合わせてなんか統一感のある名前でいいんじゃ無い?

職業はやや悩んで「弓使い」

後衛目当ての交神だったので予定通りと言えば予定通りだけど、冷静に考えたら水属性弓前半じゃないんだよな…と気づいた。

まぁ体水はあるけど体土が残念なので前衛はな…というのもあるし、体火は低くは無いので悪くは無いと信じよう

美津乳姫様はしっかり位が上がってました。良かったね。

それと前回の投資のおかげで新しいお店がオープン。

帝ェ…今月は交神だから出陣出来ないんだよな…空気を読んで頂きたい。

現メンバー並べるとこんな感じで。

うーんガングロ一家。

一心が交神なので緑青の訓練は紅赤につけてもらいます。

「よろしくゥ~ロクちゃん」

「…所で訓練って何すりゃいいのォ?あたし初めてでよくわかんないんだけど」

「奇遇だね姉さん、僕も訓練してもらうの初めてだから分からないんだ」

「う〜ん、ンじゃあなんか適当に指南書?だっけ。それでも読んでおこうかァ~」

「はぁい、姉さん」

 

「(ふ、不安だ………………)」

 

適当な姉弟を心配しつつ交神タイム。

ついでに美津乳姫様がどのくらい上がったのか確認してみたところ、だいぶ上の方に上がってましたね。

二ケタ台から一気に四ケタ台か……相性が良かったんですかね?

そして肝心の交神相手ですが…選ぶ方は決まっております。

こちら羽黒ノお小夜様。

「……??な、何の話でしょうか??」

 

オマケの素質点。順当に上がっていってますね。