三本柱一族 修羅の道ゆき

俺屍Rのプレイログ。 一族妄想を中心に大体不定期での更新。 またゲームのネタバレが多量に含まれておりますのでご注意ください。 初めての方はまず「初めに」をご覧ください。

1018年 9月 来訪&鳥居千万宮

~前回のあらすじ~ 一心が一人で出陣してきました。

 

さて、今月はついに世代最後の子が来ますね。

楽しみだなぁ

 

とその前に訓練結果の報告。

まぁ大体先月と同じくらいですかね?

そんでもって緑青が実戦部隊入り。

「やったねェ~ロクちゃん」

「実戦かぁ…少しドキドキするよ」

待ってました待ってました!

紅赤に続いて二人目の女子ですね。

耳の穴の似てる似てない、見比べてそんなわかるもんなのか?

「わぁい女の子~これで弟と妹そろったねェ」

「どんな子だろうね、姉さん」

わ~い可愛い!!!!

金髪に褐色肌なのでギャル感が強い。

初期ステはこんな感じで。心ステが緑青に似てますね。

心土が高いけど、おっとり系というより口癖的には度胸とかしっかり者とかのニュアンスかな。

心火も高そうなので、どっしり構えた姉後肌タイプ?

そして技のステータス、火と風は低めですが土水高いのでまぁいい方なんじゃないですかね(属性武器の話)まぁ属性武器とかダウンロードコンテンツのしかまだ持ってないんですが。

出来れば真砂の太刀とか早いうちに入手したいですけどねぇ…

体の方も特出して高いところがない代わりにバランスが良い。

名前はもう土髪の時点で決めていました。

「黄金(こがね)」ちゃんです。

紅赤、緑青、ときて最後に黄金。同じ色名前の中でもさらに統一感出したくてね…

職業は事前に決めていた通り剣士です。このステなら十分な活躍をしてくれることでしょう。

あと羽黒ノお小夜様のランクも上がりました。

お歳暮くれるのか…いい人だなぁ…お歳暮として戦勝点をください。

新しい術も覚えました。毎回これ何覚えたかの確認忘れがち(今回もしてない)

並んでいるところを見るとこんな感じ。

うーーん黒い。髪の毛だけが比較的カラフルですね。

あとそれはそれとして紅赤の忠心めっちゃ下がってたわ、まぁ二か月連続のお留守番だったからね…ごめんね…

茶器とかもないのでこの忠心は出陣で戻してもらおう。

「お父さん、今月はあたし行ってもいいでしょ?いいよねェ(圧)」

「あ、あぁわかってる、わかってるから…」

あ、あとお小夜様どのくらい上がったのかも確認しておきました。

で痛い美津乳姫様とおんなじくらいかな?

黄金への訓練は一心が行います。

紅赤にこれ以上留守番させたらマジで家出されそうだしね。

剣士同士だし訓練相手としてはこれ以上ないでしょう。

「それじゃあ、一緒に今月頑張ろうか」

「はい、父さん!」

初陣頑張ろうな緑青

「~♪~♪」

「楽しそうだね、姉さん」

「いやぁ、やっぱり外で遊ぶ方が楽しいんだもん」

出発前に買い物と投資だけ済ませておく。

投資、気づいたときにこまめにやらないと忘れて出陣とかしちゃうんだよな…

準備完了したので早速出陣!

「それじゃあ行ってきまぁす~」

「ん、行ってらっしゃい二人とも」

これはなんとなく大江山を覗きに行ったスクショ。

紅赤ならこういうより道もするよね。

で今回の行き先は先月に引き続き鳥居千万宮。

九重楼には全員そろったときに行きたいのでね。相翼院も考えましたが、あそこ敵が出てくるまでに時間がかかるし、初陣向きじゃないよね。

黄川人さんのお話、緑青は初対面だね。

今月はっていうか今月もなんですが。

ちゃんと役に立つアドバイスをしてくれる黄川人さんはいい人だなぁ

「姉さん、今の方は?」

「ン~なんかァいつも色々教えてくれる人だよォ。なんだっけ神様の使いっ走りとかなんとか」

「へぇ、天界も人手不足なのかな?」

!?赤火だ!!!

う~んでも二人出陣の時に赤火か…まぁ先月に来られるよりはマシだけど。

まぁともかく先に緑青を鍛えるところからですね。

初進言&ランクアップ、さすがに水神様の子だけあって水系の伸びはいいですね。

進言は火力高めですが。

どんな職業でも体力会って損することは無いので体水の伸びがいいとそれだけでうれしくなっちゃうな…

これは姉に鏡を向ける弟。

やっぱりこの二人は仲がいい印象ですね、二か月一緒に訓練してたしな。

「いやぁ…やっぱり実戦は違うねぇ。これは大変だ」

「アハハ、頑張れ頑張れ~」

ついでに新しい防具をくれたので緑青にあげよう、微々たる差だけど。

良い装備を弟にあげる姉

怒涛のランクアップ、いえ~い順調~

………とか言ってたんですけど、あの、はい。

来てしまった場所を見て頂ければ大体察していただけると思うのですが。

「…あ?」

「っ姉さん!?」

はい、完全にやらかしました。

赤火を何とか活用したいという気持ちが完全に先走った結果ですねこれは……

なんで進めると思ったの?とか青火まだ2個も残ってんだからギリギリまで育てなさいよとかプレイ当時の自分を小一時間問い詰めたい気分ですが…久しぶりのプレイで危機管理能力が下がってたよね…いやすみません言い訳です私がカスです………

何とか生還はしてくれたのでそこはほんと…良かった…

いや紅赤にも申し訳ないし、緑青にも最悪の初陣経験させてしまった…