三本柱一族 修羅の道ゆき

俺屍Rのプレイログ。 一族妄想を中心に大体不定期での更新。 またゲームのネタバレが多量に含まれておりますのでご注意ください。 初めての方はまず「初めに」をご覧ください。

1018年 5月 交神回

さて、今月はタイトル通りの交神回。記事二回目にしてだいぶ内容が短め。

今回のプレイでは目標として12月に大江山に登ってみたいと考えているので、早め早めの交神予定。

初陣連れて挑戦するのは避けたいのでね……まぁ実際本当に挑むかどうかはその時の一族の心情次第みたいな所はありますが。

 

この術覚えました報告、シンプルにスクショミスったり先月のに混じっちゃって紛失しがち

雑貨屋さんがセールやってるけど、現時点だと品揃え悪すぎて特に買うものが無い

出陣したので素質点が見れるようになってますね。だいたい80点差かな?初代と第一子の差ってこんなもんだっけ…?

久しぶりすぎてあんまり覚えてないけど、一心だいぶ低いような気もする。

ついでに前回スクショし忘れてた成長後のステータス。一心が1番高いの心の水なんだね…こんなに全身火属性なのに。

逆に紅赤は割と見た目通りの成長をしてるように感じますね。

「今月はとりあえず交神をしようと思う」

「こーしん…ってことは、新しい家族が増えるのォ?」

「あぁ、そうだ。大江山討伐に向けて早い段階で人手を増やしておきたくてな」

「そっかそっかァ~いやぁ男の子かな?女の子かな?どっちでもいいなァ~」

「ずいぶん嬉しそうだな紅赤」

「そりゃあもう、賑やかな方が楽しいもんねェ~」

「そういうものか…?まぁ紅赤がいいなら良かったよ」

「男の子か女の子かはわからないが、仲良くできるといいな」

「うん~!!」

 

さっくりとやる事済ませたら早速交神に行きましょうか。

「いやそんな決め方で良いのか…!?」

「う、う〜ん……イツ花が言うなら……?」

今回のお相手はこちら美津乳姫様です(神様のステータス撮るの忘れてた)

二号機家系なので水神様から選びました。やや奉納点低めな気がしますが…あんまり同じ世代間で差をつけたく無かったので、まぁ丁度いいかなと。

「はい、よろしくお願い致します!」

余談ですがめちゃくちゃ引きが悪くてほぼ同じカラーしか出なかったのでめちゃくちゃリセットしました(髪色リセット可)

お顔は来訪時にお見せしたいのでスクショは載せませんが、髪色は風髪に。

(本当は赤青黄になったら良いな~と思ってましたが一生違う色出る気がしなかったので)

 

という所で今月は短めで終了です。