三本柱一族 修羅の道ゆき

俺屍Rのプレイログ。 一族妄想を中心に大体不定期での更新。 またゲームのネタバレが多量に含まれておりますのでご注意ください。 初めての方はまず「初めに」をご覧ください。

1019年 1月 九重楼

〜前回のあらすじ〜 大江山で紅こべと戯れ

 

ついに、一心の健康度が下がりましたね…長いようで短い。

「ねぇ~おとうさん」

「ん、なんだ紅赤」

「…おとうさんさァなんか、最近元気ないよねェ?」

「!…そう見えるか?」

「うん…ねぇ、大丈夫ゥ?」

「…………」

「ああ、大丈夫だ。心配する必要はないよ、紅赤」

一心はこういう時、自分の不調を滅茶苦茶隠そうとするタイプだと思います。

良くないぞお前。

 

この画面の年齢を見ながら今年の交神予定を死ぬ程悩んだ結果、

将来的に連続交神をするものとし、今年は

紅赤の交神→子供が来たタイミングで緑青交神→次の月に黄金連続交神

んで、次世代以降は3連続交神になる様に調整して行ければな…という感じで。

 

まだまだ紅赤は元気なので、予定としては6~7月あたりで交神かな…どのタイミングで健康度下がるかにもよるけど。

早すぎると元気な人の留守番期間が伸びちゃうからその辺ちょっと悩む所ですね。

もうすっかり心水を心火が追い抜いちゃって……っていうかこの画面見るの好きすぎて定期的にスクショ撮ってる。

とりあえず一心には今月の出陣の為に漢方薬を飲んでもらおう。

多分食後にこっそりイツ花に渡してもらってるんだと思います。

「ホントに良いんですか?皆さんに隠したりなんかして…」

「あぁ、下手に皆に心配を掛けたくないからな」

「(…本来、隠すべきことではない。そんなことに意味がないのは分かっている)」

「(それでも、伝えようとしないのは……俺は…まだ認めたくないだけなんだろう、自分の死が近づいていることを)」

技力節約の為の符とか回復薬を詰め込んで出陣準備完了。

 

さて、今月の出陣…

4人出陣出来るうちに九重楼の赤こべ倒してタタラの陣内様解放&あわよくば拳の指南書を狙うか、

一心の健康度が下がっていることを考慮してカッパちゃんから白浪河太郎様の解放&槍の指南書を狙うか………

ウーーーン前者かな………?カッパちゃんは3人でも対処出来るけど、赤こべは手数が欲しい。

というわけで九重楼に来ました。

今回も為になる話をしてくれました。

中ボスはまだ七天斎八起様しか倒してないんだよね。 

今月も赤火は無し!!解散!!!

また緑青が鏡を…

別に緑青以外から向けられないって訳じゃないんですが、どうにもやっぱ緑青からの鏡進言多い気がするんだよなぁ…

黄金がランクアップ。あれ?技土伸びなくなってない?気のせい??

これは今月達磨が復活してると思ってアレ?っとなっている姿。

なんでか年変わったら復活するもんだと思ってたわ、3月だったね。

急いで5階まで登ってきました。地味に時間がかかるんだよなぁ…

これはくららが止まったものの3人の体力が半分くらいにまとめて削られた上に持ち逃げされて慌てて逃げた図。

やっぱ怖いの紅こべより周りのヤツなんだわ…(大般若を見ながら)

まぁこれは、紅こべの全体術で削られたんですが。

移動中のスクショを撮るのが下手くそ

次の戦闘で止まった時にはしっかり回収しました。くららは正直めっちゃ嬉しい。

これで色々楽になるぜ〜!

謎の闇スクショ。多分タイミング的に緑青のランクアップをスクショしようと思って撮ったものだと思うんですが完全に失敗してますね。

なのでどのくらい上がったか分からない……まぁ出陣前のステと比べればどのくらい上がったか大体わかると思うので許して…

マジでビビってヤバいと思った瞬間即逃げしとる。ホントもう大怪我したく無いんだって……

進言笑っちゃった。いや、技量残り少ないからこうなるのは分かるけどw

何戦かしてやっと朱の首輪編成に止まった。何故かなかなか見つからなくて結構焦っちゃったよね。

確かこの時点で残り火一つだったし

とりあえずここで逃す訳には行かないので併せで確実に倒しに行きました。

ご祝儀ありがとうね。

今回はギリギリ顔を撮れましたね。

最後に一戦したらめちゃくちゃ体力削られて焦りました(勝ったけど)

 

という所で今回の討伐は終了。

下がるのぉ……来月の出陣どうしようかね……

また緑青の忠心がちょい下がりしてる。そんなに進言無視してるつもりは無いんだけどな…?

信条:自然体の男なので命令されたり縛られたりするの嫌なのかな。

実は現メンバーの中で1番の曲者というか、隠れ問題児なのかもしれない。

今月の成長結果。

一心以外心ステの偏りが大きいね。黄金と緑青は大体似たようなバランスになってるな。

似た者同士という事か。

ただいま〜

いやぁこれは良い術ですよ…迷宮探索と戦闘がだいぶ楽になる。

そして今回の目的の神様解放もしっかり果たしました。

なお拳の指南書は手に入らなかった模様。悲しいね………