三本柱一族 修羅の道ゆき

俺屍Rのプレイログ。 一族妄想を中心に大体不定期での更新。 またゲームのネタバレが多量に含まれておりますのでご注意ください。 初めての方はまず「初めに」をご覧ください。

1019年 6月 白骨城

~前回のあらすじ~紅赤の交神回

 

六月、二年目ももう半年なんですねぇ…そして、なんですが

 

…紅赤の健康度が下がりました、このタイミングなら子供には問題なく会えますね。会えるけど…うーーーん…やっぱりもう一月二月早く交神しておくべきだったかなぁ…

この辺プレイがマジで久しぶりなせいで指輪の継承問題とか完全に頭から抜けてましたね、純粋なガバ

やっぱ紅赤は漢方薬飲むの嫌いかい?

「…???なんか入れたァ??」

紅赤は一心とは違って特に隠したりとかはしないでしょうね、そういうの出来るタイプの人間ではない。

 

で、今月の予定ですが…

白骨城に向かおうと思います。やっぱり速瀬は早い段階で欲しいよね。健康度も全快ではないとはいえ97までは回復したしそこまでの危険はないでしょう。

「?急になんの話よ」

黄川人さんジョーク。

「ン〜よくわかんないけど気を付けまァす」

今月も赤火は無し(いつもの)

最近マジで赤火見てないんじゃが…これ今月速瀬とれるかな…

サクッとかっ飛ばしてここまで来ました。大したもの入ってないってわかりつつ、ついつい宝箱を開けてしまう。

とりあえず恨み足前の速瀬手に入るゾーンで何回か戦闘。

が、かすりもしない…!せめて木霊の弓おくれよ…!!!

ちなみにこれは最近の緑青の進言。

アレ君最近進言雑になってきてない??????おかしいな心風高いと相手の弱点を突く術攻撃とか進言しやすいって聞いたんだけどな……

この前同じような進言の時も言いましたが、緑青に脳筋的イメージは無いのでマジで討伐自体どうでもいいんだろうな。

多分ヘルシェイク矢野の事とか考えてる。

残り火が半分くらいになったので恨み足のところまで来ました。

「なんだか広い場所に出たね」

「おぉ~ここまで来たの初めてェ」

「んん…なんか、ほかの場所と雰囲気が……?」

「わっ、なんかでてきたァ!」

初めての恨み足戦。とはいえ当主ノ指輪もあるしそんなに怖いことは無いでしょう。

ちなみにスロットのスクショは撮り損ねてました。

緑青が初手クリティカル。

力溜めにややおびえつつ…

当主ノ指輪を使ってみたり…

今一番火力の高い緑青に殴ってもらい勝利。スクショ撮り忘れてたけど一回目のクリティカルの後にもう一回クリティカル出してたんだよね。

戦うの面倒くさがる割に戦闘のセンスはある、緑青。ちなみに戦闘後のリザルト画面のスクショも撮り損ねてました。

「あ~びっくりしたねェ」

「倒したら扉が開いた…門番みたいなものだったのかしら」

とりあえず先に進んで戦闘、そしてランクアップ。

やっぱり体0上がりは見ていてつらいものがあるなぁ…

ねぇやっぱ本当に君戦闘雑になってるよね??????

なんか…なんだろう、一心がいたころは一心の真面目さもあってある程度はちゃんとしようって思ってたのかな。紅赤が緩いから気にしなくなったの?

そこで回復するのは紅赤の方でしょ!!!??????

えっどうした???ほんとにどうしたの?????

とりあえず普通に紅赤の方回復してもらいました。

多分あの…よく見てなかったんじゃないかな…うん…ダメージ量を…最近、緑青の進言適当だから…

黄金がランクアップ。やっぱり黄金が一番常識人枠に思えるよ…

続いて新術ゲット~正直盾削りみたいな能力低下系のデバフってあんまり使ったことないな。

とかなんとか言いつつ戦闘していたら速瀬が!!!!!青火でこれはおいしい!!!!

絶対に逃がすわけにはいかない、とくららで眠らせてからしばき倒して無事速瀬ゲット!!!これで今月のノルマ無事達成!!!!

正直青火しかなかった時点で大分諦めの姿勢だったけどめちゃくちゃうれしい…

うーんこの………

なんていうか、最初からこういう進言しかしてこないタイプだったならそんなにツッコむ事は無いんですけど…緑青って別にそうじゃないんですよね。

一心が亡くなってから明確に進言の方向性が変わったような…

緑青のランクアップ、おや…?心土の様子が…?

というかしれっと技土も止まってるね君。緑青の変人度がどんどん加速していく気がする…

というところで今月の討伐は終了。

この後は緑青、黄金の交神が続くのでここが紅赤の最終ステータスになるかな。

やっぱりダントツで心火が高いね。

ただいま~

いやぁ赤火でなかった割にはいい方なんじゃないでしょうかね