三本柱一族 修羅の道ゆき

俺屍Rのプレイログ。 一族妄想を中心に大体不定期での更新。 またゲームのネタバレが多量に含まれておりますのでご注意ください。 初めての方はまず「初めに」をご覧ください。

1019年 9月 来訪&九重楼

~前回のあらすじ~紅赤とのお別れ、そして三代目就任

 

さて、三代目当主の時代がやってまいりました。

 

「(弟、初めての年下!!)」

「(ずっっと子供はあたししかいなかったから、正直緊張しっぱなしだったけど!ついにあたしがお姉さんの立場になるんだ!)」

「ふふ、めいっぱい可愛がってやらなくちゃ!」

紅赤から玲緒への訓練結果。技回りの上りは良くないですがまぁよしとしましょう、健康度下がってからの訓練だったしね。

そして玲緒が実戦部隊入り。初陣前に当主を継ぐことになったのは大変だと思いますが、頑張っていってもらいたいですね。

そして別れがあれば出会いがある。緑青のお子がやってまいりました。

早速お顔を拝見しましょうか(ちなみにイツ花先生からのコメントは特にありませんでした)

若干微妙なタイミングな気がするスクショ。

全身水属性ですね~…これは緑青のお母様の素質が結構出てきたってことかな?

ステータスの方も見てみましょうか。

これは優し気な見た目に違わず滅茶苦茶優しい子じゃないか…!!!心の水だけじゃなく土も高い辺り、かなり大人しめな性格のようですね。

得意:三枚おろし、という事はお料理男子でもあるのかな?ぜひイツ花先生の事手伝ってあげてください。

お名前はかなり悩みましたが「秋雨(あきさめ)」くんです。通称サメくん。

玲緒に続く動物シリーズという事で、ライオン→サメという流れ。漢字はそのまま鮫にしようかとも思ったのですが、字面があんまりだな~と思ったので雨の方で。

九月生まれだし、秋雨の降る季節という事でちょうどいいかなと。

職業は薙刀かな~技風水高いので属性武器的な選択肢もあるし、単純に体の火が高いので範囲攻撃職をやってもらえるとかなり助かる。

「え、えっと…よろしくお願いします…!」

お七さんがランクアップ、今度覚えてたら確認してみましょうね。

紅赤の訓練のおかげで玲緒が新しい術を覚えてくれましたね。

ついでに前回の投資の成果も出ました。娯楽部門、攻略的にはあんまり関係ないんだけど、額縁が欲しいのでできるだけ投資していきたいんだよな。

相翼院強化月間ねぇ~~~~お金は欲しくはあるんだけど、今月玲緒の初陣だからな…相翼院は初陣育成向いてないのよねぇ…

上からグラデーションで肌の色が薄くなっていっている…あと髪の色カラフルなのやっぱ可愛いなぁ…

とりあえず今月は緑青には秋雨に訓練をつけてもらって…

この二人での出陣です。いや正直剣士×2より剣士と弓使いで行った方が良いのは分かってるんだけど、よほどのことがなければ基本的に一回は親に子供の訓練をつけてもらいたいなぁという気持ちが…あって…

 

で、今回の出陣先ですが、

強化月間は無視して九重楼に向かいます。なんだかんだここが初陣にはちょうどいい気がする。

「えっ急にイケメン出てきたんだけど」

「ああ、彼は…なんか急に助言とかこういう昔話とかしてくれる人」

「めっちゃいい人?じゃん」

「え~~~~!気になるとこで切らないでよ」

「あはは、まぁ次の楽しみってことで我慢しておきな」

次の世代の子たちは黄川人さんの話に結構いい反応をしてくれそうだな。

討伐k…って赤火一個目!!!???

ここで一個目に来られても困るんですが!!!!!??

う、う~~ん…ここだとどんだけ走り抜けても黄色持ちいるところまではたどり着けんよな...

どうあがいても生かせる気がしなかったので見なかった事にして普通に戦っていこう…という事で普通に戦闘。そしてランクアップ。

体は火の上りが一番低いな~…ここからどこまで伸びてくれるだろうか…心はやっぱり火が強い

そして終わる赤火。いや最初は生かせませんって…

気を取り直してランクを上げていきましょうね。

「うっわもう最悪なんだけど!!!!」

少人数なので合わせでサクサク一掃していこうね~戦勝点三倍おいしいです。

でサクサク進んでここまで来ました。玲緒は初陣だけど、達磨さん相手なら当主ノ指輪もあるし怖くないでしょう。

「…ここには大きな鬼がいるって聞いてるけど」

「あ~…そういやなんかそんな事資料に書いてあったような…こわぁ…」

「前回の時の討伐も二人で挑んだらしいし、落ち着いていけば大丈夫よ」

「うっわなんかめっちゃ笑ってる!」

お久しぶりですね達磨さん、そして黄色武器ありがとう。まだ拳法家いないけど。

お礼に源太さんをプレゼント。

流石に倒しきれはしなかったので、黄金にとどめを刺してもらいました。

「も~ビビったじゃん…でもほんとに楽勝だったな」

達磨も倒したことだしとっとと中に乗り込んでいきましょう。

二人でそんなに上の方まで登る気はないので下の方からコツコツ戦っていきます。

この辺で赤火が来てくれてたらなぁ…(止まらない益荒男刀を見ながら)

玲緒ランクアップ~

ちょっと上がってみたらそこそこ食らった、やめてよね!!!

 

と、これが最後の戦闘になって討伐終了(リザルト画面を撮り損ねた)

今回の成長具合はこんな感じで。このまま順調に成長していってほしいなぁ

ただいま~