三本柱一族 修羅の道ゆき

俺屍Rのプレイログ。 一族妄想を中心に大体不定期での更新。 またゲームのネタバレが多量に含まれておりますのでご注意ください。 初めての方はまず「初めに」をご覧ください。

1019年 7月 来訪&交神

~前回のあらすじ~紅赤の健康度が下がり始めました。

 

今月は紅赤のお子の来訪と、緑青の交神回です。

 

おっモデル体型女子。

早速お顔拝見。紅赤と同じ火髪女子ですね~!髪質は全然似てないけども。

今回の縛りは世代間の被り無しなので親子で被る分にはヨシ。

おぉ…確かにスタイルがよさそう、体素質的な意味で(スクショ下手なのでわかりづらい)いや体火はだいぶヤバげだけど。何なら術も全体的に低いな…

悪癖:やけ食いで心火と水が高くて土風が低いの滅茶苦茶テンション高いギャルっぽくていい、可愛い。なんかスタ〇とかマッ〇とか好きそう。

やけ食いに突っ込まれた時「い、いや...フライドポテトはジャガイモで野菜だから油と打ち消し合って実質カロリーゼロだし…………」とか言うタイプ(サ〇ドイッチマン理論)

名前はすっっっっっっごい悩んだんだけど動物シリーズにしようかな…と思い、ライオンから取って「玲緒(れお)」にしました。

この子の髪形といい、悪癖:やけ食いから感じるよく食べそうというイメージといいなんか…肉食獣っぽいというか…ぶっちゃけライオンしか浮かばなくて...まぁ鬣あるのはオスだけですけど。

性格的にも気が強そうなのでちょうどいい感じじゃないですかね?

 

そんでぇ…職業も滅茶苦茶悩んだんですが…まず体火の低さが大変気にかかり…当初の想定では紅赤と同じ薙刀士あたりかなと思ってはいたんですが、この体火の低さでそれを補えそうな属性武器を使いこなす技もあんまり高くない…と思うと薙刀は無いかな…と。

武器の部分で火力を補おうと考えると剣士かな~って。技をカバーする意味で厄払いの槍使える槍使いもありかなとは思ったんですけどね、技風はあるから笹ノ葉丸手に入れられればというのも頭には浮かんだんですが…

手に入るかわからない属性武器に期待しすぎてもしょうがないかな…という事で単純に店買い武器でもそれなりに攻撃力の高い装備をできる剣士で…

「あは、よろしくねぇ玲緒」

「う、うん!お母さん!」

今月も新しい術を覚えてくれました。速瀬覚えててくれるといいな(尚またこのタイミングで確認するのは忘れていた模様)

白骨城先月行ったよ!!!!!もう!!!!!!!

 

で、今月は緑青の交神。うっかり心土上がる装飾品つけたままスクショしちゃってるので実数値とはちょっと違います、正しくは171かな?

いつのまにやら心火が土を追い抜いてますね。心上がる系の装飾品、こういう時ややこしいから本当に必要な時以外使わんでいいかな…

とりあえず、玲緒の訓練は母君の紅赤に

「うぇ~~………」

「ほら紅姉、我慢我慢!子供の訓練見るんでしょ、ちょっとでも元気出さなきゃ」

「はぁい……」

漢方薬もちゃんと飲んでもらいました。食事に混ぜられたのがよほど嫌だったのか大人しく飲むようになってますね。

ついでに稼いだお金でちょっと投資。

で肝心の緑青の交神相手ですが…実は最初から決まっております。

この方、風車ノお七様です。

まぁ正直素質的な愛称でいうとそこまで…?という気はしないでもないですが、来月に黄金の交神があると考えるとね。奉納点的にもこのくらいがちょうどいいな…と

というわけでよろしくお願いいたします。

この方の交神セリフとても好き。