三本柱一族 修羅の道ゆき

俺屍Rのプレイログ。 一族妄想を中心に大体不定期での更新。 またゲームのネタバレが多量に含まれておりますのでご注意ください。 初めての方はまず「初めに」をご覧ください。

1020年3月 鳥居千万宮

~前回のあらすじ~緑青とのお別れ

玲緒もう元服なのか……ついこの間来たばかりなような気がする。

 

前回の終了画面でわかってたけど、黄金の健康度が下がった……そうか……黄金もかぁ………

とりあえず今月の討伐の為に漢方薬は飲んでおいてもらいましょうね。

「ついにあたしもこの薬に頼る時が来た、か…」

「こ、黄金さん…体、無理しないでくださいね」

「大丈夫大丈夫、しっかり薬も飲んだしさ!」

「でも…」

「良いじゃねぇか、本人が大丈夫って言ってんだからさ~」

「和士郎、アンタねぇ…!」

「和士郎のいう通りさ、玲緒。本当に心配しなくていいから」

「それよりもあたしらにはやることがあるでしょ、ね?」

「う……はぁい」

ざっくりと雑貨を買い込んで出陣。

「…悪いね、和士郎」

「…別に。俺が母ちゃんの立場なら変に気ぃ使われる方が疲れると思っただけ」

「…ふふ、やっぱりあんたあたしの息子だね」

行き先のチョイスになかなか悩むところではあるけど…

まぁ鳥居千万宮かな…槌の指南書欲しいし、三月だと中ボス復活してる筈だし四人で出陣出来るうちに稲荷ノ狐次郎様倒しに行こうか。

おっ珍しくいいタイミングで赤火が来た!が、これはどうしようかな…狐次郎様解放しちゃおうかな……属性縛りだから解放出来る神様は積極的に解放していきたいんだよね。

あっ秋雨がくらら覚えてる、偉いねぇ〜〜

とりあえず、鳥居の位置だけ確認して赤火までは燃え髪大将と戦ってよう。

何回か戦闘してランクアップ。玲緒も心の火止まってんだよなぁ~~~いやまぁ現メンバーでは一番高い人なんだけどさ。親世代が心の火はガンガン伸びるタイプだったからこう…心配になるね?

でこの辺から赤火突入!赤火入ると焦っちゃって移動画面のスクショ撮り忘れがちになる。とりあえず狐次郎様解放に行く前に槌の指南書目当てちょっと燃え髪倒すか…

二回目か位の戦闘で無事槌の指南書ゲット〜

これでこの時点で解放できる職業は解放しましたね。来月からはどこ行こうかな…

入手後は稲荷ノ狐次郎様戦へ。

ここツッコんだ時米粒くらいしか火残ってなかったから止まらなかったらどうしようかと思ったけど、止まってよかった…

初手源太パパからの現時点で一応1番攻撃力の高い玲緒に武人を集めて通常攻撃力。結構いいダメージ。

術くらった黄金ちゃんに速攻で回復進言出してくる秋雨。

優しい子すぎる…が、このタイミングだと君攻撃した方がええで。

秋雨の攻撃で無事撃破、解放戦勝点美味しいです。和士郎もランクアップしてくれました。和士郎は上二人とは逆にそうそうに心水止まってるんだよな。

稲荷ノ狐次郎様解放。イケメンだし、奉納点のわりにはお強い方だしタイミングが合えばぜひ交神したいんだよなぁ。

まだ火が残ってる…ので

奥に進んで悪羅大将戦。

硬いのは硬いけど、倒せないレベルでは無いな。

下の階層までやってきました。

秋雨がランクアップ。マジで体の上りがいいな…多分滅茶苦茶体格良い気がする。

で、このランクアップを最後に特に良い物も手に入らず討伐終了。

成長結果はこんな感じ。うーーーん黄金の健康度が目に痛い……

とりあえず帰りましょうか。

ただいまぁ

槌の指南書が手に入っただけで上々の戦果ですよ。