三本柱一族 修羅の道ゆき

俺屍Rのプレイログ。 一族妄想を中心に大体不定期での更新。 またゲームのネタバレが多量に含まれておりますのでご注意ください。 初めての方はまず「初めに」をご覧ください。

1018年 10月 九重楼

前回から数か月開いてからの更新になってしまいました…

裏でちまちま下書きは増やしていたんですが、サムネをしっかり描くのがなかなかできず…

とはいえ完結までもっていきたい…!という思いはあるので、

・サムネは必ず描かなくてもよい(できれば描く)

・がっつりカラーは余裕のある時

ぐらいにハードルを下げて進めていくことにします。

 

~前回のあらすじ~ 敗走。

 

はい、前回は盛大にやらかしました。

マジであの慢心油断ダメ絶対。

 

大江山かぁ…前回の敗走でだいぶそんなテンションではなくなってしまったけども。

黄金の訓練結果。アレ紅赤の方が教えるのうまい…?

訓練と出陣のおかげで二人が新しい術を覚えてくれました。

緑青の方は初陣だったのに途中で討伐終了しちゃったから正直あんまり育てられてないんだよね。

ウワー!!!健康度が…黄色い…黄色いよ…

あと忠心が100じゃないのも地味に悲しいよ…ごめんね…

とりあえず手早く薬を飲んでもらいました。

紅赤、こういう薬あんまり好きじゃなさそうだけどちゃんと飲んでね。

「ウェ…まずゥ…」

回復しても57か…まぁ初期の漢方薬だから仕方ないか。黄色じゃなくなっただけでも視覚的にはマシかな…

今月は安静に、黄金と訓練&養生しててください…

「えぇ~あたし別に大丈夫だよォ」

「ダメだ、連れていけない」

「心配しすぎだってェ、ほらァ結構ぴんぴんしてるし全然―――」

「―――ダメだと言っているだろ!」

「おとう、さん?」

「あ…」

「す、すまない。大きな声を出して…」

「でも、本当に心配なんだ。今月は我慢してくれ」

「う、うん…わかった…」

というわけで今回はこの二人。緑青は初陣リベンジですね。

「父さん、さっきの声……」

「あ、あぁ…聞こえてたのか」

「うん。…まぁ、でもアレは仕方ないよ。怪我した姉さんに無理をさせたくないのは分かるから」

「あぁ…すまない、緑青だって怖い思いをしただろうにまた連れ出して…」

「良いよ、僕はほら。姉さんのおかげで怪我ひとつないしね」

 

しかしな~今回の行き先どこにしようかな~~~~~!!!

心情的にはもう鳥居千万宮生きたくないんだけど、あそこ一族育てやすいのは変わらないんだよな~~~でもな~~~~~!

 

もう一つの選択肢としては九重楼か…あそこは黄金連れて行って神様開放でまとめて戦勝点もらおうと思ってたんだけど…

まぁ中ボスもいるし、黄金連れて行く前に様子見で様子見で行っておくか…

という事でいろいろ悩んだ結果九重楼に。

まぁここ道そこそこ長いし、今月中ボス倒しておいて神様開放のために道を開けておこうか…

今回はちゃんと育ててから中ボスに挑むよ!!!!

あっ黄川人さん

家に健康度下がってる状況でその話するのやめてくれる!!!!?

「(やっぱり紅赤が来るのを止めたのは正解だったな…)」

今月は赤火なし。

順調に成長していって…………

え?

一心さんその心の水は何!!!!!!??????

え待って待って先月まで20上がってたじゃん何?????怖いんだけど??????

えっ娘が死にかけたタイミングで心水止まるの????

 

…………これ、アレですかね、甘さを捨てたって事?娘を死なせかけてしまった事で自分がまだ甘かった事を悟って心水止めたんですか??

ここでサブタイトルの修羅の道ゆきが頭によぎって僕は俺は私は

 

修羅に……なるんですか……?ここから……????

若干の恐怖を感じつつ、残り火2つでここまで来ました。

初めまして達磨さん。

「ーーー行くぞ緑青」

「……うん」

おっ新しい装備、ありがとう達磨さん。

コレは防御した次のターン即殴られる緑青。あ、危ねぇ………良かった防御しといて………

安定戦術としてパパンを呼び出し一気に削ってもらいます。

その後はちょくちょくお雫を使われながらも普通に殴り倒してフィニッシュ。

よしよし計画通り…………(めちゃくちゃ安心してる)

火が一個余ったのでちょっと中に入ってみる。

鉄クマくんとちょっと遊んだりしましたが、まぁここは普通に勝てるね……

という所で今月の討伐は終了。

いや〜そうか心の水ここで止まるか………(まだ言ってる)

修羅ルートに入った可能性に震えながらの帰還です