三本柱一族 修羅の道ゆき

俺屍Rのプレイログ。 一族妄想を中心に大体不定期での更新。 またゲームのネタバレが多量に含まれておりますのでご注意ください。 初めての方はまず「初めに」をご覧ください。

1019年 11月 九重楼

~前回のあらすじ~緑青のお散歩回。

 

今月は大江山が空いていますが…秋雨の初陣月でもあるので大江山は怖いかな〜

初陣の子連れてく旨みは無いよね。

 

っていうかそもそも大江山今年挑むかどうかって話なんだけど…うーーーん。

来月は来月でワシローの初陣だし、それを置いて出陣というのも………今年大江山は登りに行かないかな、多分黄金あたりが止めるよね。

「あたしらの為に無茶させて死人でも出したらそれこそ父さん姉さんに合わせる顔が無いよ」

「あんた達の時間はあんた達のために使いな」

って言ってくれる筈。

緑青も多分同意してくれるんじゃないかな?

玲緒から秋雨への訓練結果、まぁこんなもんかなという感じで。技はまぁ仕方ないとして心風の上りが若干低いかな?玲緒はあんま勉強教えるの得意じゃなさそうだし。

でこっちは黄金から和士郎への訓練結果。こちらもまぁおおむね平均的な感じ。

一応玲緒よりは上がり幅はいい…かな?まぁ誤差レベルだけど。

秋雨が実戦入り。性格的にあんまり戦場とか得意じゃなさそうだけど大丈夫かな…

「なに、秋雨。緊張してるの?」

「う…うん…」

「はは、そんなに怯える事はないよ。僕らもいるんだから」

「勿論どうしても嫌なら無理しなくてもいい」

「…だ、大丈夫。行けます」

「そう、なら頑張ろうか」

訓練つけてもらってた黄金の忠心が若干下がってる。まぁ一回で80代まで下がる緑青と比べたら可愛い物ですが。

せっかく前回茶器手に入れたので、忠心下がった黄金にコメント見たさに渡してみる。黄金は丁寧だなぁ

機嫌を改善した後は黄金にワシローの訓練つけてもらって秋雨の初陣。

場所は…そうだな、九重楼かね……?

で、来月鳥居千万宮でワシローいる時に中ボス倒そうか。相翼院は初陣1回目で行く感じの場所じゃないんだよねぇ。

手前の方で欲しいもの取っちゃったし。

っていうか、改めて見るとそうか緑青もう1才4ヶ月なんだね…………男子の最短寿命が1才6ヶ月だからもう来月から健康度が下がる可能性が出てくるのか………こわ…………

あと全然関係ないけどこう並べると全員おでこ出してて可愛いね。

出陣前に前回宝箱で手に入れたお金でちょっと投資。来年は選考試合でてバーンとお金を稼ぎたいところ。

で、行き先は宣言通り九重楼へ

黄川人さんちっすちっす。

「…?」

「あ~~そういやそんな話してたっけ」

「え、なに?まだ何かあるの?」

「うわ~~いやな話じゃない、聞かなきゃよかった…」

黄川人さんの話。前々回の続きですね。秋雨と玲緒が凄い同情してる。

赤火だーーーー!!!!?

前回達磨さん倒したし速瀬あるしダッシュすれば黄色あるゾーンまで間に合うか……!?

走ってる途中でぶつかる、邪魔ァ!!!!!

途中一回道を間違えつつ大慌てでここまで来ました。

黄色もちゾーンまできて…

そして終了。やっぱ4階まで言って拳の指南書狙うべきだったか…?と思ったけど、やっぱ初陣で赤こべ行くより鉄クマで止めておいた方がいいと思ったんだよ……ここまでほんとに一回もランクアップしてないからね…

まぁ終わってしまったものは仕方がないのでこの辺の鉄クマ相手にランク上げしましょう。

秋雨の進言。初陣らしい堅実な進言ですね、前には出たがらないあたりやっぱり大人しめという印象。

とりあえず後ろの方から削ってもらおうね。

Wランクアップ。玲緒の心土が止まってるねぇ…イケイケどんどん感が上がっている。

秋雨、体の伸びがとてもいいな…ガンガン体力上がってくれるのは嬉しい。結局最後は体力よ。技風水の伸びも良いね、真面目にかまいたちが欲しい………

ランク上げしてたら青火で益荒男刀が!!!

それください!!!

やったー属性武器おいしいです!!玲緒の交神予定属性は火の神様なので、子供の剣士率が上がったなぁ。

成長につれて徐々に前に出る進言も増えてきましたね。

ついでに宝箱も開けちゃう、あんまりいいもの入ってなかったけど。

赤こべちょい固いなとは思うけど、ダメージ量的には全然怖くないな…過去に何度か赤こべにひどい目にあわされた記憶があるのでつい警戒してしまうんだよね。

緑青の真っ白進言見るたびにちょっと笑っちゃう。

しれっと新術確保しつつ、二回ほどランクアップ。

で今月の討伐は終了。

成長具合はこんな感じで、戦果としては新術2つと益荒男刀で終わり。来月はなにか無い限りは鳥居千万宮で中ボス討伐かな…?